Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

あさいちで。

「 マイラインご登録の会社さまに電話基本料金がお安くなるお知らせです」

と、あのうっとうしい勧誘電話をとってしまい、ゴキゲンナナメなlottaです。

あの電話、なんとかならないかしらねー

 

昨日は前の会社の集まりがあって、久しぶりにガヤガヤした神田の居酒屋に行きました。

いつもは飲んだらムリしないでグリーン車に乗るんだけど、昨日はそれほど飲んでないし、と普通に立っていたら早速生あくびがでてきてマズイ。。と思った時既に遅し。

多摩川を越える前あたりから耳鳴り、その後はしゃがみこんでしまいました。

脳貧血、要は低血圧なのよね。。

フラフラになりながら帰宅。

持っていたハンカチ&バッグ&洋服。全身がタバコ臭くて倒れそうだった。。

 

今日は飲み会だから晩ごはん外でお願いね、と言っていたけど主人はまだ帰っておらず、

適当に雑炊を作って、お風呂に入って、あーーまだあと一日あるんだ。。とうんざりしながら寝たのでした。

 

で、最近読んでいる本。

ファンタジーって苦手分野で、子どもの頃以来読んだ記憶があまりなく。

でも本屋さんでよく見かけるし、お稽古事の教室でも皆が面白いと言っていたので読もうかなと思っていた矢先の本屋大賞受賞。

確かに面白い!

でも自分がカタカナに弱いことを改めて知る。。

しょっちゅう登場人物を確認するため戻ってます。。

(多分、名前の読み方も空目して間違ってる気がする)

https://instagram.com/p/1eWebDAWMd/