Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2015 JUNE*箱根 その1

珍しく主人が平日休みが取れる、というので温泉に行こう♪ということになりました。

とりあえず近いので箱根。

で、お高いところばかり探すわたし ← 

いろいろいろいろみて、なんといってもお食事の評判が良い「きたの風茶寮」にしました。

北海道の素晴らしさを風に乗せて~みたいな趣旨で作られたそう。

全10室で、今回取れたのはその中で一番狭いお部屋でしたが、それでも45平米くらいあるので充分な広さです。

 

入ってすぐにあった謎の空間。

f:id:lotta1923:20150613101355j:plain

 

ライブラリーとお土産コーナー

f:id:lotta1923:20150613101625j:plain

この手前にバーコーナーがあって、自由にいただけます。

ハスカップジュースがおいしかった♪

f:id:lotta1923:20150613101631j:plain

 

 

客室へ向かう廊下に

f:id:lotta1923:20150613101315j:plain

階段の踊り場にあった鳩サブレーみたいな置物・笑
一枚板がすごい!

f:id:lotta1923:20150612182452j:plain

 

f:id:lotta1923:20150612182438j:plain

 
お部屋は洋室です。
f:id:lotta1923:20150615095107j:image
 
 
お部屋のお菓子も北海道のもの。
写真には撮らなかったけど、お着きのお菓子のきんとんもおいしかったの。

f:id:lotta1923:20150615095209j:plain

f:id:lotta1923:20150613100232j:plain

お部屋の露天。
緑がうっそうとしていて森林浴しながら入っている気分でした。
 
一応内風呂。
無駄に広くて、お湯がたまるのに30分以上かかるそう。
温泉じゃなかったので入りませんでした。
f:id:lotta1923:20150615095129j:image
f:id:lotta1923:20150615095116j:image
リクエストして持ってきてもらったのはアロマセラピーアソシエイツのシャンプーとコンディショナー、ボディソープ。
 
コーヒーはミルと豆が置いてあったのでガリガリ挽いていただきました。
冷蔵庫のドリンクもフリー。が、お酒をそれほど飲まない2人。
ビールは不要なり。。
 

f:id:lotta1923:20150615095108j:plain

バルコニーが狭くて、キュウキュウ・笑

ホントはこの部屋の向かいのお部屋が同じ広さだけどバルコニーが広くてそちらをとりたかったんだけど、残念ながら先約あり。。

でも読みたかった本も持って行って、のんびり過ごすことができました。

 

肝心のお食事はまた今度ー