読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

だらぶち。

インテリア 日記

土曜日、ほんとーーーーに些細なことで主人にムカつき、勝手にブリブリ怒ってお茶のお稽古に行きました。

お稽古の時はつけっぱなしのブレスレットとマリッジリングを外さなくてはならず、

いつもは袱紗ばさみに入れたりするところ、心ここにあらずだったせいか外したものをどこに入れたかまったく覚えていませんでした。

終わって、先生のお宅をでたときに「あ、ブレスと指輪つけるの忘れた」と思い出したんだけど、後でいいや。とそのままにしていたらいざつけようと思ったら無い・・・・・・・・・

 

顔面蒼白。

お昼を外で食べよう、と家をでてきた主人と一緒に先生のお宅へ行き探したけれど見つからず、そのまま警察に行って遺失物届を出して家に帰りました。。

エンゲージでなかったのが救い。というかあれをなくしたらシャレにならん。

マリッジリングも元々高価なところに、買ったときより1.5倍も値段が上がっていて、ちょっとすぐ買えるような金額でもないので、日本人の良心を少し信じたい。

 

「こんなものいらない。え~いッ」って捨てたんと違うか?と冗談を言ってくれたり。

主人の優しさが身にしみた週末。

そしてとっても肩身が狭い週末でした。

 

肩身の狭いところに、また場所をとるものが届きました。。

f:id:lotta1923:20150713090026j:image

アアルトのスツールNO.60。しかも2脚。

去年織りのお教室で織ったものを座面に貼ってもらいました。

しかもメチャメチャお得なお値段で。

(オリジナルは3本脚だけど、安定性を取って4本足)

f:id:lotta1923:20150713090032j:image
 
大満足!!!
が、やっぱり肩身が狭い。。。。
 
リングを無くしたことをハハに話していると、チチは電話の向こうで「だらぶちが~」と叫んでいました。(←富山弁で大ばか者の意。たまに「まれ」でもでてくるね)
そのうちわたしが家に返品されるのでは?と心配していましたよ・・