読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

昭和なお店で。

日曜日はお昼頃コストコへ行き、珍しくヘタレ夫婦は混雑しているフードコートでピザを食べて帰宅。。

の途中、帰ったらなにを食べるか(←おやつ)という話になり、
「さすがにもうやってるでしょう~」
と遠回りしてナビに何度も道順を変更させつつお目当てのお店が開いているかチェック。
ちょうど信号待ちになった交差点から首を伸ばしてみてみると暖簾が出てるー!
一旦荷物を置きに家に帰り、暑い中テクテク歩いて行きました。
 
これを食べに↓↓↓
 

f:id:lotta1923:20150715111534j:plain

まったく何かわからないけれど、クリームあずき。
歩いて汗だくになったところにひえひえになり、主人は途中でスプーンが止まってましたよ(←冷え性)
 
このお店は暑くなったらOPEN。秋だなぁ、と思ったらCLOSEになる。そして雨の日もお休みという、予測がつかないお店。
 

f:id:lotta1923:20150715111542j:plain

この昭和感たっぷりな雰囲気。

扇風機も実家で子どもの頃あったような、いや、危なくてもう使用禁止なレベルなものが現役でした。

エアコンの効いた店内で頂くオサレなかき氷も良いけれど、暑い中ほぼ外で頂くようなのはやっぱり落ち着くねー

富山にある山川のいもやもこんな感じ。(知らないってね)

 

今度はクリームカルピスを食べてみる!

と言うわけで、今年2つめのかき氷でした。

 

村田屋 - 保土ヶ谷/かき氷 [食べログ]

 

山川いもや 本店 - 富山/和菓子 [食べログ]