読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

三連休の記録。(といっても食べたもの)

日々のおやつ お外ごはん 日記

f:id:lotta1923:20150721090443j:imagef:id:lotta1923:20150721090436j:image

今週のカキ氷・笑
なんにも予定を立てていなかったこのお休み。
土曜日はグダグダで、近所の八百屋さんに桃を買いに行ったくらい。
あとは小雨の降る中ランニングへ。
 
日曜日はさすがに出かけよう、ととりあえず仕上がった刺繍を持って世界堂に額をオーダーしに行きました。
その後、そごうの虎屋→林屋とみて、やっぱり並んでるねーと高島屋へ。
で、タカノへ行ったらこれまたビックリ。非常階段のところまで並んでるじゃない。
もう問題外。
じゃ、次もう一軒。と清月堂へ移動しました。
行ってみると安定の年齢層・笑
しかも5組くらいしか並んでいなかったので、人ごみを歩き疲れた中年夫婦、
よっこらしょーと座り待つことに。
 
主人は宇治金時。超コンサバな選択。
わたしの頂いたあずき氷が氷部分が雪合戦の玉?といわんばかりの固さでした。。
いえ、充分おいしく頂きましたが。
そして帰宅後またランニングへ。
2人とも筋肉痛で、前日より1キロ減らして7キロラン。
主人はわたしより長距離を走る素質があるような。。
何年も走ってなくても普通に(本人はそうではない、と言うけど)10キロ近く走れるし。
横浜マラソン、当選して完走できるといいねー!
 
そして月曜日。ほんと三連休ってスバラシイ。
この日はずっとソファに鎮座していたひざかけというかブランケット2枚を洗う。
そして暑い中、これまたずっとクリーニング屋さんに預けっぱなしだった主人のコートなどをピックアップしに行く。
&土曜日に買った桃にあまり感動がなかったので、また桃を買いに別の八百屋さんまで。
桃を2個、メロン1個、1/8カットスイカを買って帰る。
帰宅して飲み物がわりにすぐスイカ。
「真ん中のあたり、少しボケてるけどこれ甘いよ!」と言ったオジサンの言葉通り、
すんごく甘くておいしかった☆
 
夕方、今日は外食しよう~と言ったはいいけれど何が食べたいか決まらず。
時節柄これまた安定のうなぎを食べに行くことにしました。
で、また高島屋・笑
珍しく日本酒なんて頼んだり。(2人で一合)
 
f:id:lotta1923:20150721090454j:image
さすが天然もの、って感じ。
脂っぽさがないのよね。とっても上品な味でした。
GWに浜松で食べた鰻といい、美味しいの続きで幸せ♡

 
お店をでるとまだ明るい!
でももうお腹一杯だし今日は走れないねーとブラブラ歩いて帰りました。
途中寄り道してアイスを買ったり、せっかく2日間走ったのは台無しだったけど、
ま、また週末走りましょう~
 
多分、半径3キロ圏内しか移動してなさそうなお休みでした。
でもひっさしぶりにノンビリできて本当によかった。
今週は桃とメロンを食べるのが楽しみです♪