Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2015 Aug*京都 その1

f:id:lotta1923:20150810101044j:plain

 

鴨川~

この風景を見ると京都に来た、って感じ。

 

今年の夏は、諸事情(指輪購入)あり大阪経由での京都入りとなりましたが、

もう一つ、友人の開いたアトリエを見るというお楽しみもありました。

古い長屋を借りて、彼女の好きなものばかりが詰まったアトリエはそれはそれはステキで、ここに通いたいーと本気で思いました。

お土産に頂いたお菓子も♪

 

f:id:lotta1923:20150817100030j:image
f:id:lotta1923:20150817100037j:image
 
亀屋良長のお干菓子や

f:id:lotta1923:20150817100002j:plain

f:id:lotta1923:20150817100022j:plain

存じ上げず失礼しました。

なかなか手に入らないという生駒ラムネ ← 検索したら本当に幻でした・笑

 

また遊びに行くね!(本気です)

 

というわけで、近鉄奈良線、京都線を乗り継いで京都へ。

ホテルはいつもの烏丸御池のモントレ。

チェックインしてどっこらしょ~

ととりあえず甘いものでも食べにいきまひょか、と近くの前田珈琲へ行きました。

散々カキ氷と迷った結果、オススメのパフェいただきました。

 

f:id:lotta1923:20150817095932j:plain

 

晩ごはん前にヘヴィなものを食べてしまった・・・

 

晩ごはんはこれまた近くのメキシカンなお店で肉

 

f:id:lotta1923:20150817095948j:plain

 

なんだかんだと三条通りを行ったり来たりして結構な距離を歩いてしまいました。

とりあえず一日目終了!