Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2015 Aug*京都 その2

f:id:lotta1923:20150810080633j:plain

京都二日目。

7時の開店前にイノダさんに並ぼう!と言っていたくせに、うだうだと起きられず、

スマート珈琲でホットケーキな朝ごはん。

 

今回は嵐山に行こう!と意気込んできたものの、あまりの暑さに「近場にしよう・・」と弱気な中年夫婦。

午前中は五条坂でやっていた陶器市を見て、清水寺の前を素通り。。

f:id:lotta1923:20150818131746j:image

途中、もはや京都らしさなんて関係なく空いていたタリーズに入って休憩。

f:id:lotta1923:20150818131807j:image

あんかけうどんをいただいて、青蓮院へ行きました。

f:id:lotta1923:20150810153943j:plain

f:id:lotta1923:20150810133838j:plain

 

f:id:lotta1923:20150810131747j:plain

 

 

f:id:lotta1923:20150810140721j:plain

うっそうとした緑がいい感じ。

池が工事中につき、お水がなかったのが残念でしたが、

この暑いのに涼しげに絽のお着物を着たおねーさんが枇杷葉湯なるものを出してくださいました。

静かで、とっても良いところ。ここはまた行きたいー

そして一息ついて、バスに乗って詩仙堂に向かいます。

 

 f:id:lotta1923:20150818131702j:imagef:id:lotta1923:20150818131716j:image

と、その前に主人、バス通りに大好きな甘酒やさんを発見し、「入ってもいい?」なんて可愛いことをいうので(笑、もちろん入ろう♪ともう一度水分補給。

甘酒ミルク、美味しかった。

さすが飲む点滴。まだまだ歩けるわよ〜