Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2015 Aug*京都 その3

甘酒飲んでバス乗って、揺られることしばしばで一乗寺下り松町に到着。

詩仙堂に向かいます。

ガイド(←主人)の後についていけばいいや~と何にも考えずに後ろに着いていったら

まさかの方向間違い。

ゴメンゴメンと引き返す。

f:id:lotta1923:20150810155127j:plain

じゃん

 

一度来てみたかったのよねー

f:id:lotta1923:20150810155055j:plain

 

f:id:lotta1923:20150810153943j:plain

f:id:lotta1923:20150810154331j:plain

f:id:lotta1923:20150810153716j:plain

すんごく静かなんだけど、人が多くてビックリ。

バスで一緒だった母娘が広間の特等席に座っていました・・・(方向間違いさえなかったら・笑)

ここでも庭を見たりノンビリしました。

 

そして、出たところで急にタッタッタと歩き始めるガイド。

 

f:id:lotta1923:20150810160043j:plain

ちょっとどこ行くのよ・・・

と後ろを追いかけて坂を上ること10分くらい?

 

すると・・・

f:id:lotta1923:20150810160225j:plain

この前に佇むガイド。(←阪神ファン)

狸谷山というらしい。

 

f:id:lotta1923:20150810160259j:plain

f:id:lotta1923:20150820064835j:image

せっかく来たんだから登りますか。。と高いところに登りたくなる体育会夫婦。

f:id:lotta1923:20150810160612j:plain

どーもどーも。

 

 タヌキを最初から撮ったと思っていたけど撮ってなかった。

上るのに必死だったらしい。

f:id:lotta1923:20150810160903j:plain

f:id:lotta1923:20150810161141j:plain

 

なぜここに?と思ったら学生時代、主人はここまでホッケー部のランニングで来ていたそうで、とっても懐かしい場所だったらしい。

(今は看板に「許可無く学生のトレーニングは禁止」と書いてある)

それならそうと早く言って下さいよ。。

どこへ連れて行かれるのかと思いましただ。

 

  

f:id:lotta1923:20150810161410j:plain

山深くて何も見えない

 

f:id:lotta1923:20150810161443j:plain

森林浴。。

が、ほとんど人影なく怖い・笑

 

少し雨がパラついてきたところで休憩♪

一乗寺中谷さん

一乗寺中谷 (いちじょうじなかたに) - 一乗寺/甘味処 [食べログ]

f:id:lotta1923:20150819092604j:image

f:id:lotta1923:20150819092618j:image

主人、じゃなかったガイドは果敢にわらび餅パフェ。

わたしは少々胃がお疲れな感じだったので麩まんじゅう。

この後、観光スポットを通る混んだバスに乗って帰りましたよー

 

(※覚書 四条河原町でバスを降りると行きすぎ)

  ↑ ガイドから修正あり。

    四条烏丸でなくて、四条高倉でバスを降りるべしと。

 

何の役にも立たない旅行記にお付き合いいただき、本当にありがとうございます。

あと1回で終わる予定。。