読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

こころ穏やかに。

今月は毎日ブログ書こう~と思っていたのに2日で挫折していたという。。

とりあえず毎日仕事に行き、ごはん作ったりお弁当作ったりたまに人と会ったりしています。

先週からの出来ごとは、職場の人が旅行中にiPhoneを失くして大騒ぎ。

何でもわかったような顔をしているくせに何にも理解しておらず(このAppって何?から始まる)

しかもiTunesダウンロードしてなくて、icloudにしかデータがない。

そして写真がべらぼうに多いから無料分オーバーして全部の写真が残っていないらしい。

で、これ、どういうことなの?なんとかならないの?ということを

最近仲良くなったというドコモショップのおねーさんに一日に4回も5回もいやもっと電話して、

でも満足する回答でないと「ホントつかえねーなー」とキレていた。

(そもそもそこから間違っていて、Appleに電話すれば?ってな感じ)

まったく仕事してくれないので、

「じゃあicluudに残っている分はとりあえず新しいiPhoneに移しましょう」

とわたしが親切心でやり始めたら最後。

人に全部やらせておきながら、ちょっと一旦写真が見えなくなるとかがあると

「んもー余計なことしてーバカじゃないの」

(↑ソフトに言うとこんな感じ。実際はもっと罵詈雑言)

と言われ、もう一つ持ってるガラケーで知り合いに次々と電話して

「iPhone失くしちゃってさー大変なのよ。今事務所のねーちゃんにやってもらってるけど、カクカクシカジカでこれもダメなんだよねーホント困るわ」と。

なんでわたし好意でやっていることにここまで言われなきゃならんの?

と半分泣きそうになりながら3日間はこんなことに時間を費やし、

しかも、新しいiPhone代金は経費で落としたくせに、旅行中に失くしたから、

と保険の請求までしている。保険金がおりるかどうか知らないけど。

セコすぎる。。。

 もう二度と何か訊かれても手を貸すまい。。と決意しました。

 

で、事務所に届いた東京防災ブック。

ものすごく出来がいいとの評判だったので、見たいなーと思っていたら

そういえば事務所は都内。ちゃんとポストに入っていました。

 

f:id:lotta1923:20150909093224j:image

 

 

 

f:id:lotta1923:20150909093236j:plain

へーと思うことや、ためになることが書いてあって、自宅用にも欲しい!
 
 
 
そして、以前からウォールストリートジャーナルだけは来ていたけど、このところ毎回この本が一緒に送られてくる。
最初「???聖書でも送られてきたの???」と思って見たら全然違った。
f:id:lotta1923:20150909093727j:image
 

f:id:lotta1923:20150909094308j:plain

世界中の有名シェフがKRUGアンバサダーとして、シャンパンとマリアージュするポテト料理のレシピを載せていたり、インタビューに答えていて、結構読み応えあり。
お金かかってるなー(笑
 
で、ついでに書くと、昨日の帰りは宇都宮線の人身事故の影響で東海道線も遅れ。
夕方虎ノ門まで知り合いのお見舞いに行き、帰りに新橋駅のホームに行くと人があふれそうになっていて
ちょうど入ってきた電車に乗らないと次の電車までだいぶ時間があくという状況。
これは乗らなければ!と乗ったら最後。荷物もわたしも浮いていて、横浜で電車を降りたら靴の飾りが取れていました。
と言うわけで、ストレスフルな毎日です・涙
日々こころ穏やかに、淡々と暮らしたい。。。
ささやかなわたしのお願いでした。