Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

やっと晴れた金曜日

昨日、新聞に航空会社の株主優待がシルバーウイーク前で値段が上がっている、というのを見て、そういえばうちも余ってる!ととりあえず緊急事態用に数枚残し、売りに行くことにしました。

 
以前伯母が売った時は千円だか二千円と言っていたけど、今の買い取り価格はどんなもの?
と調べてみたらちゃんと比較サイトがあるじゃない!
 
金券屋さんが並ぶニュー新橋ビルに行けばいいかな、と思っていたけど、それを見たら事務所近くのチケット屋さんの買い取り価格が高かったので、行ってきました。
え?こんなとこ?と思う怪しいビルの五階。
あのー優待券を・・・と言うとハイハイと枚数を確認。
6枚ですね。では30000円、と領収証に名前を書かされ、あっという間にオシマイ。
こんなにあっさりと。
 
 
 
f:id:lotta1923:20150911111928j:image
 
で、まったく関係ないけれど夏休みの京都で行った亀末廣。
「京のよすが」の賞味期限が思いのほか短くて、その時は買わなかったけれど、
どうしても食べてみたくてお取り寄せ。
大きい通称「四畳半」はお茶のお稽古へ持って行き、小さいほうを自宅で頂きました。
お抹茶点てればよかったけど麦茶で失礼。
持参先は限られそうだけど、お遣い物にもいいですな。

f:id:lotta1923:20150911124135j:image
あと、北海道土産の肥る素
絶対カロリーを知りたくないロイズのポテトチップチョコレート。
久しぶりに見たら小さくなってるやんけー
いいことなのか、悪いことなのか(; ̄ェ ̄)
 
あー軍資金もできたし、週末はなにを食べようか。。