Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

土曜日朝ごはんとお昼ごはん。

晴れで暖かい一日、という予報を見て、土曜日は夏用羽毛布団を洗濯するでーと決意していた日。

思いがけず早く乾いたので日曜日に洗おう、と思っていたシーツも洗濯機へ。

もっと洗濯物が一度に干せる広いバルコニーが欲しい・・・

無駄に広い北側のバルコニーがもっと使えるといいんだけど、ハトが来そうで干したくないの。

そうそう、うちのマンションはA建材でなかったよう。張り紙がしてあって少し安心。

駅近なところも部屋の間取りも気に入ってるし、もしそうだったらどうしようーと思ってました。

 

f:id:lotta1923:20151026092423j:plain

その間取り好きなわたし、土曜日の朝ごはんは入ってくる不動産の折込広告を見ながら食べる。

「また引越したくなった?」と主人に呆れられながら。。

したいようなしたくないような。。いやー今はしたくないな。

 

PECKのレーズンパンにつけたのは、こないだのフランスフェアで買ったラ・シャンブル・オ・コンフィチュールの紅茶とチョコレートのジャムっていうかスプレッド。

いろいろ試食した中で「バナナルバーブパッション」もすごくすごく美味しかったけれど、おねーさんが最後に出してくれたこれに目がハートになりました・笑

 

洗濯物を干したら買い物へ。

魚屋さん、八百屋さん、お肉屋さん、その他を廻り、帰ったらもうお昼。

お腹まだ空いてないよねーと水曜日くらいに焼いたバナナケーキをお昼ごはんに食べる。

 

f:id:lotta1923:20151026092431j:plain

 
結局この日は遠出せず。
横浜マラソンも2人で落選したのでモチベーション下がりつつも10キロランに行きました。
 
日曜日は刺繍。
帰りに主人と待ち合わせして日本橋高島屋に出来上がった帯を取りに行きお寿司を食べて帰宅。
帰ってからのお茶のおともは桜新町のパン屋さんで買ったルバーブのタルト。
 
美味しい週末でございました。