Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

買った帯と鴨肉のつくね。

f:id:lotta1923:20151027082612j:image

帯をどう撮ればよいかわからなかったので、とりあえず着物と合わせてみた。
先日買った袋帯はこれ。
が、今、模様を逆さまに撮っていることに気がついた!(◎_◎;)
所詮その程度なんだけど(笑、30代前半は着物作るわよ、と張り切る親にイヤイヤ付き合っていたわたしが、いくらお手ごろな価格とはいえまさか自分で帯を買うなんて!
 
白か銀ぽい色合いで尚且つ柄合わせを考えなくて良いものを探しました。
高島屋の呉服売り場のおばさまも、帯の写真を送ったハハも口を揃えて「何にでも合わせやすくて良いわね」と言うので、多分これで良かったんだと思う(笑
この色無地も、昔は仲居さんに見えてムムムな着物だったけど、それなりに見えるようになった気がする。
さてと。来月のお稽古に着ていけるのか?
主人、たのんますで! 
 
 
***************
昨日は思いがけずヴァンピックル銀座に行くことになり、美味しいお肉と赤ワインを頂きました。
鴨のつくね、美味ー(奥にあるのは食べかけのねぎま)
雑炊はガマンしてプリンを食べた。
 f:id:lotta1923:20151027090152j:image
 月曜から飛ばしすぎた。(反省)