読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

恵那川上屋のくり壱

f:id:lotta1923:20151030093014j:image

 

芋栗かぼちゃ好きなので、この季節の食卓には毎日どれか入っているような気がする。

で、先日友人から頂いたお菓子。

今年は栗きんとんを食べてなくて、どうしようかなーと思っていたところにど真ん中やってきました。

友人のお母さまは普通の栗きんとんよりこっちの方がお好きだそうで。

 

朴葉に包まれた羊羹みたいな感じ。

切ってみるとあんこの中に栗きんとん!

 

f:id:lotta1923:20151030093022j:image
 
とっても美味しかったです。
今度は自分でお取り寄せしようかなー。。
 
そして今日のランチは近くの美味しいイタリアン、ジリオ。
おにーさまは当然のように生ハムつまみながら赤ワインを飲んでいたんだけど、後から午前中の会議で一緒だったお客さんが隣に座ってびっくりぽん。
いつもはワインおかわりするのに、隣の目を気にして遠慮したのかせずにいたら、お店のおねーさんが「どうぞ♪」って注いでくれてた・笑
若干気まずい思いをしながら当たり障りのない話をして、おにーさまお会計は「隣も一緒に」ってコッソリ支払っていたけど、お店を出てから
「参ったねー赤ワイン飲んでるの見られちゃった」とな。
そんなの気にするタイプじゃないくせにー、と思いつつ「若い方だけだったからまだよかったじゃないですかー」
とフォローにもならないフォローをして、lottaお腹一杯な金曜日の午後。