Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

東海道あるき

f:id:lotta1923:20151103071352j:image

土曜日。早朝に家を出て新幹線に乗って浜松まで。
5月に歩いて以来、涼しくなるのを待っていた主人の東海道歩きの続きです。
見どころが多そうなので今回もついて行ってみました。
 
f:id:lotta1923:20151103071402j:image
最初の頃は単調な道ばかり。コンビニすらないようなただただ平坦なところを歩く。
f:id:lotta1923:20151102080128j:image
ようやく松並木が!
f:id:lotta1923:20151102080143j:image
f:id:lotta1923:20151102080314j:image
五十三次の石碑が53個。
 
f:id:lotta1923:20151102080215j:image
ちょうど舞阪宿でした。
 
f:id:lotta1923:20151102083119j:image
お昼はここで鰻を食べないでどうする!とうなぎ。
ほんとは別の海鮮料理やさんに、と見当をつけていたけどまさかの激混み。
その近くにあったうなぎやさんに入りました。
二段丼を注文。(ごはんの中にまた鰻が入ってる)
なかなか美味しいうなぎでした♡
 
f:id:lotta1923:20151102080335j:image
 
新居関所を目指して歩く。
途中は海っていうか浜名湖の上。長い長い橋を渡るのです。
 
f:id:lotta1923:20151102080344j:image
到着。
 
f:id:lotta1923:20151102080422j:image
f:id:lotta1923:20151102080358j:image 
江戸時代さながら。
入り鉄砲に出女を厳しく取り締まったこの関所。
資料館には手形など、いろんなものが展示してありました
 
 
f:id:lotta1923:20151102080407j:image
 
この時点で16キロ弱。
もう少し歩けそうだったけど、この先にいくとちょうど良いところに公共交通機関がないそうなので、本日はこれにて終了。
 
遠鉄百貨店のアフタヌーンティーで糖分補給。
歩いた分より完全に上回る摂取カロリー
 
f:id:lotta1923:20151102083240j:image
帰りの新幹線はそれなりに疲れていたのかほぼ爆睡。
とっても楽しい一日でした☆