読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

海老名ららぽに行ってみた

日記 おでかけ

祝日の昨日。

主人は仕事に行き、お昼間は友人が遊びにきてくれました。

 f:id:lotta1923:20151104092721j:image

簡単にお昼ごはんを準備。事前にお皿を並べてみる、の図。

炊き込みご飯のドリアとかぶのスープ、さつまいものサラダ、人参サラダ、カリフラワーのピクルスなどなど。

 

夕方になり、片付けも終わって突然「ららぽに行ってみよう」と思い立ち、主人にメッセージを送ってみた。

主人も早く帰れそうだったので、有効期限11月末までの相鉄の株主優待券最後の二枚を握り締めて電車に乗りました。

 

海老名に一人で行ったのは初めて。

でも、どうみてもこれはいつもより人が多いんだろうな、という状態で、案内板を見ながらららぽに向かう。

小田急や相鉄から相模線に乗り換えるのって大変なのね。

ららぽから相鉄の駅から徒歩4分、小田急から3分、相模線からは1分となっていたけど、どうなんでしょ。

 

デッキもたくさん人がいたけれど、中に入ると更にたくさん。

お目当てのお店にやっとこさたどり着き、物色。。

ちょうどお会計しているところに主人が到着して、1Fのイートイン中心にうろうろとパトロールです。

アド街で紹介されていたおすし屋さんや、入り口の近くにあるチーズタルトのお店に行列ができていました。

駐車場が少ないのかな?なるべく公共交通機関を使って、とかいてあったのと、パスモやスイカのICカードをタッチすると1ポイントもらえる機械もあるみたい。

10ポイントで100円分のお買い物に使えるという。

 

フロアガイドをもらって帰り道、このデッキ、どこが架けたんだろ?なんかしょぼくない?と言うと主人は「昔を知らないから。前は屋根もないし古い歩道橋みたいなのがあっただけ。こんな立派になって」とな。

ほーそうなんだ。J○が架けるわけないし、じゃあ海老名市なのか?と職業病みたいなことを考えながら帰ってきました。

 

 

f:id:lotta1923:20151104091005j:image