読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

TDL

f:id:lotta1923:20151204202735j:image

12月にして、今年初でした。
そして主人は人生初ディズニー。
大阪育ちの勉強好きにはまったく縁も興味もなかったようで。
 
唐突に今週金曜日は有休が唐突に取れるときき、わたしはこの日からイベントが始まるのでお休みできるかな、と恐る恐る訊いてみると、あーいいよーとあっさりOK。
じゃあ紅葉を観に京都?と考えたけど、ま、一度くらいは行ってみた方がいいんじゃない?とディズニーへ。
 
多分空いてるし、の予想通り、いや、予想以上に空いていてファストパスの乗り物はモンスターインク以外制覇。
その他ジャングルクルーズやカリブの海賊などにも乗っておき、16時過ぎにはヘトヘトになり帰宅となりました。
 
久々に乗ったスプラッシュマウンテン、あんなに濡れることをすっかり忘れてた。
そういえば濡れるのが嫌で乗ってなかったのよね。(しかも昨日は一番前)
 
主人の初ディズニーが嫌な思い出にならなくて良かった。
とりあえず今度はSEAにも行っておきましょうかね。
 
f:id:lotta1923:20151205092159j:image
 
大阪育ちといえば、こないだ何かの記事で大阪の人はお好み焼きは一人一枚食べるから一口サイズに切って食べる、関東の人はシェアが基本だからピザみたいに切って食べると出ていてものすごーく腑に落ちた。
主人に言うと「今まで変わってるな、と思って食べてた?」と言うのでその通り!と。
育った場所で色々違うのは面白いね。