Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

@まるのうち

朝一番に受けた電話が苦情だとグッタリ。

しかも月曜日。はーーーーー


f:id:lotta1923:20151214085343j:image

 

気をとりなおして、仲通りはイルミネーションがとってもキレイでした。

そしていつも歩く平日と違って人の多さにビックリ。

 

昨日刺繍のお教室の帰り、主人と待ち合わせしてみかじめ料クリスマスプレゼントを買ってもらいました。

バッグかお洋服かーと迷っていたけど、中途半端に長いスカートに合わせるコートが欲しくてフォンタナへ。

短いコートが欲しいんですけど。

と言うとウールモヘアのライダースがオススメです、と。

着ていたお洋服ともばっちりで、着て帰ってもよいくらいな雰囲気。

もう一つPコートも着てみたけれど、意外とわたし少し甘めなお洋服が好きらしい。。

シーンとした店内で所在なさげな主人に訊くと「気に入った方で」というスタンスだし、お店の方は「こちらの方が。。」っていう感じだったので、

ファーつきのライダースに決定。

 


f:id:lotta1923:20151214085352j:image
 
じゃこれでーとお願いすると「ズボンはええの?」と主人。
買っていいのーーー???♪♪♪
と今度はパンツの試着に入る。
 
 
主人、コートの時よりさらに興味なさそう。
っていうか、理解できなかったらしい。。
 
f:id:lotta1923:20151214085407j:image
  ↑早速今日はいてきた。びっくりするほどあったかい♡
 
家着にしているGAPのスウェットとの違いがまったくわからん。とな。。
 
全然ちがうやーん。これはちゃんとウールだし、、、
と言ってみるけど、うん、わたしもちょっとそう思う・汗
でも、フォンタナっぽい大好きなスタイルで自己満足度120%です。
 
そして今朝、ボーっと電車に乗っていたら突然引き出しが開いて、
20代の半ば、それこそ大好きだったヴァンテーヌによく載っていたVININIの同じような色形のパンツをはいていたことを思い出しました。
好きなスタイルってやっぱり変わってないものです。
 
1軒目でお買い物が終了したので、有楽町でお肉食べて帰ってきました。
 
ありがとうー&ごちそうさまー
 
わたしもプレゼントを早く買わなくては!