読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

シュトーレンと青い鳥

日々のおやつ 日記 HOBBY

f:id:lotta1923:20151217093715j:image  

桜新町に行ったのでブロートハイムのフルーツシュトーレンを買いました。
去年は売り切れで買いそびれたので、お店に入る前は無駄にドキドキしてしまった。
ここのシュトーレンとツマガリのシュトーレンがわたしの中で2トップ。
 
 
f:id:lotta1923:20151217093727j:image
やっぱりマジパンは入っていて欲しいよね。
いかにもパン屋さんのシュトーレン、って感じのかためなタイプ
先日のカヤヌマのシュトーレン、もう少ししかないわ、と思って残りを食べたら意外とまだ量があったようで夜は胸焼けしてごはんが食べられなかった。
主人にも「あれ、全部食べたの?」と驚かれ。。
なのでこれは普通に一切れずつ頂きたいと思います。。
 
 
そして今年最後の完成作品(左)
f:id:lotta1923:20151217093909j:image
ベルプルができました。(青い鳥シリーズ)
刺し終わってはいたものの、お裁縫が大の大の大の苦手なもので、先生に泣きついてようやく完成。
難しいことではない、とわかっていても曲がっていくのはなんでだす?
べルはモンベルのカラビラについていたものがちょうど良いサイズでした。
 
今年はよく作ったなぁ。。
来年こそ、長年の懸案事項にとりかかるのか。。
 
25日が仕事納めなのでひらびはあと5日しかないんだね。
急になんだかんだと忙しくなり、モーレツにユーウツ。
イライラせず、謙虚に地道にやっていこうと思う。←どうしたわたし

無事年越しできますように!