Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

食べたものいろいろ。

f:id:lotta1923:20160105081052j:image

恒例の31日

主人の実家近くのサーティーワンで。

お疲れなのでレギュラーダブル。(主人はキッズサイズ・笑)

 

去年(もう一昨年ね)、わたしの実家のお雑煮を作って欲しい、と義両親の依頼を受け

ハハにいろいろ材料をそろえて送ってもらったり、行く前に練習したりしていたのだけど、今回は何も言われず超お気楽な帰省だったのに、

着くなり「今年もよろしくね」と言われ、「えっ。。。。」

何が入ってたっけ?味付けは?とハハにメールで訊き材料をそろえに31日はお買い物に行きました。

 

「大丈夫、全部材料が揃わなくてもそれなりにできるわよ」とハハ。

いや、味付けの濃淡が全然違うんだってば!

めちゃめちゃビビリながらおしょうゆを入れて、味付けしましたよ。

元日。

お雑煮を食べてやっぱり少し濃いかなぁ。と思いつつ、あっという間に家を出る時間。

 

今年も伊丹から飛行機でした。

30日に大阪ドームでジャニーズのコンサートがあったせいで電車も混んでいたし、

難波からのバスもその帰りらしい若いコがたくさん乗ってました。

 

お昼は551で豚まんを食べる。

f:id:lotta1923:20160105081059j:image

撮ってないけど胡麻団子も食べた。

 

家につき、ホッとしてお茶タイム。

友人にもらったピエールマルコリーニのチョコレートケーキ。

濃厚でおいしい。

f:id:lotta1923:20160105081109j:image
 
空港のアンデルセンでマッチ売りの少女のクッキーが売っていたので大阪になんの関係も無いけど購入。
f:id:lotta1923:20160105081119j:image
赤ずきんちゃんと間違えてばかり。
「赤ずきんちゃん、食べる?と」ちゃんとマッチ型クッキーも入っているのに。
 
f:id:lotta1923:20160105081125j:image
わたしは昨日までお休みでした。(主人は今日まで休み。衝撃の12連休)
主人が証券会社に行く、というので担当のカワイコちゃんに会うのについていってみた。←ほんとに可愛かった♪
行く前にねぎしで牛タンととろろごはんを食べる。
3日とろろならぬ、4日とろろ。
 
 
で、家に帰ってから黒豆を煮た煮汁で黒豆プリンを作って置いたのを食べた
(上のアワアワをとらずに固めたので見た目がきちゃない)
プリンもまあまあ。黒豆は配りたいくらい美味しく煮えた・笑
f:id:lotta1923:20160105081136j:image
そんな感じの年末年始。って食べてばかりだけど。
 
本年もどうぞよろしくお願いします