Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

苦手だけど好き。

お裁縫は不得意中の不得意。

だけど、そんなに嫌いじゃない。という矛盾を抱え刺繍を習っているのだけれど、

刺繍の気分転換に、とこんなのをお教室で作りました。

 

f:id:lotta1923:20160119121744j:image

スウェーデンのヴァドマルっていう生地を使って携帯用お裁縫袋?

使う糸も決まっていました。

わたしはこれを作るのにかなりの時間がかかってしまったのだけど、

(ほかの刺繍もしていたっていうのもある)、早い人は一日で完成させるのよね。

これがお裁縫が得意な人とそうでない人の違いなんでしょう。

f:id:lotta1923:20160119121753j:plain

まだ布もあるので配色を変えてもう一つ作ってみようと思う。
 
 
センター試験の問題が新聞にでていて、それを見ていた主人が「五箇条の御誓文が~」と言うので五箇条の御誓文って聖徳太子だっけ?と言うと主人固まってた・・・
 
お裁縫苦手、勉強苦手(勉強は「好き」ですらない)。
わたしの得意なことはなんだろう。。。
とふと考える今日この頃。