Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

のんびりしすぎて危なかった週末。

わたしの風邪はよくなったものの、今度は主人が風邪気味に。

ほぼ一か月、今までよくうつらなかったものです。

なので、週末はほぼ引きこもっていた主人。

f:id:lotta1923:20160201112616j:plain

わたしは土曜日、白樺かごのワークショップに参加。

久しぶりの今回はかごではなくて、コースターに挑戦しました。

 

ポットマットくらいのが欲しいな、と思っていたけどとんでもない。

細かい作業でどっと疲れがでて、このサイズが限界でした。

売っているものが結構いいお値段するのが納得。

でもまた行きたいな。

 

で、日曜日

おひる何食べようー

もっと野菜を食べたそうだった主人を無視してじゃがいものガレット。

ハムとチーズを挟んでコンガリ焼いた。

f:id:lotta1923:20160201112624j:image

お昼を食べた後、ちょっと立ち読み~散歩と思って出かけたら、煮物していた鍋をコンロにかけたまま・怖

帰宅したら何かピピピっと言ってるなと思ったらガスだった。

が、今のコンロってお利口~

水分がなくなったところで止まっていました。

初めてのことだったので、もし旧式のコンロだったら、、と思い、しばらく心臓がバクバク。

何はともあれ無事でよかったです。

気を付けないと。ほんとに