Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

あんこ好き

f:id:lotta1923:20160323094641j:image

先週末、お彼岸なのでたねやで牡丹餅を買う。

 

f:id:lotta1923:20160323094653j:image

そして、名古屋で赤福を購入。
「あんこ巻」も気になっていたのに忘れてた。
ちなみに豊橋銘菓はブラックサンダーですって。
 
f:id:lotta1923:20160323094701j:image
賞味期限偽装問題があったから?
しおりが購入日!
伊勢だよりも春分について書いてある。
 
次回は名古屋で小倉トーストのモーニングを食べて出発かしら。
 
 
おまけ。
お遣い物にするのに鎌倉紅谷のクルミッ子(の自宅分)
f:id:lotta1923:20160323094713j:image
高島屋もそごうも週2回の入荷なのね。
でもそごうのガーデンに行くといつも置いてある気がする。。
 
f:id:lotta1923:20160323094724j:image
ホワイトデーにもらったアイスクリーム用スプーン。
カチカチに凍ったアイスもこのスプーンを使うと手の熱が伝わって簡単にすくえる、、と雑誌か何かで見ていたけど、実物見たのは初めてでした。
食べているとスプーンが冷え冷えになってくるので冷え性の人は注意。
ただうちの冷凍庫、そこまで冷えてないのか普通のスプーンでも普通にすくえたので本当の効果のほどは不明。