Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

有給休暇

f:id:lotta1923:20160628080642j:image

昨日はお休みを取りました。

6時半に主人を送り出した後、キッチンのファンや24時間換気フィルターを掃除したり、カーテンを洗ったり、と一通り済ませてもまだ8時半。

どうしようかなーーーーと一瞬ウダウダモードに入りそうだったけれど、

思い切ってランニングへ行きました。

スタート時点では「今日は20キロ行っちゃう??」なんて余裕だったのが、

暴力的な日差しにやられて11キロランでダウン。

汚いくらい汗だくになってしまい、横浜駅周辺の通勤の方々、お見苦しくてスミマセン

ずっと夜ラン派だったので不要だったけれど、最近は明るいうちに走ることも多いので帽子とサングラス買った方がよいかな。。

 

帰ってからは速攻シャワーを浴びて、また洗濯機を回す。

ソファで横になったら最後。30分くらい爆睡でした。

で、午後は高島屋でエスコヤマの小山ロールの販売があったので、並ぶためにイソイソとお出かけ。

2本買って、1本は伯母のところにもっていきました。

近所の公園がどんどんジャングル化しているような。。。

伯母からもまたお菓子や晩御飯のおかずを分けてもらい帰宅。

そして小山ロールを食べる。

f:id:lotta1923:20160628080647j:image

f:id:lotta1923:20160628080652j:image

切り方汚い(泣

が、さすがクリームはもちろん、生地がフワフワでおいしい

主人が「どこにある店?」というので「三田市ってとこみたい」と答えると

なんちゅー変なとこにあるんや、と。

高校生の頃なんかは田舎の代名詞だったとか??

こっちでいうと秩父とか?いや、わたしまったく土地勘ないので間違ってたらごめんなさい。

地図を見ると新興住宅街っぽくて、主人のイメージとは今はずいぶん変わったんでしょうね。

 

小山ロールの販売は昨日が最終日で、そんなに早く並ばなくても買えたみたい。

時間ムダにしたかな、とも思うけど、昨日は本当に本当に疲れました。

仕事に行ってた方が断然楽だった。

 

あっという間に今年も半分終わってまうね。

また今日からがんばろう