Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

週末のおやつ

土日に主人は堺の実家へ。

うちにはハハが泊まりにきました。

晩ごはん前なのに、どこかで甘いもの食べたい!というので、タカノへ行きました。

敬老の日仕様の瀬戸ジャイアンツとなんとか桃のクリームあんみつ。

上には寿マーク。

ハハ、元気で長生きしてくださいw

f:id:lotta1923:20160905075407j:image

 

そして主人はかん袋に行ってきてくれました。

かん袋 (かんぶくろ) - 堺/和菓子 [食べログ]

以前お茶の先生からいただいて、あまりの美味しさにいつかこれを思いっきり食べたい、と思っていた夢が叶った♪

f:id:lotta1923:20160905075420j:image

タッパーに入っているのもあったけど、やっぱり壺入りじゃないと、、と。

f:id:lotta1923:20160905075434j:image

壺も可愛いよ~~~~

f:id:lotta1923:20160905075445j:image

これで3人前

f:id:lotta1923:20160905075450j:image

 多分一人あたり5個計算。

ちなみに主人は現地でかき氷を食べてきた。

f:id:lotta1923:20160905094120j:imagef:id:lotta1923:20160905094125j:image

元祖オトメンいやスイーツ男子なので、ちゃんと写真つき。

あ~今度はわたしも食べに行きたいな。 

 で、帰りに寄ったなんばの高島屋には出町ふたばの豆餅があった、と。

誘惑多すぎ

f:id:lotta1923:20160905075455j:image

くるみもち、豆餅ともに本日中にお召し上がりくださいとな

おっしゃられた通り、いただきましたよ爆

 

主人が帰ってくる前にめちゃめちゃ暑かったけど10キロ走っておいてよかった。。

んもーーーこれで10月末のマラソンまで甘いものは控えようと決意した所存です。