読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

週末。

昨日はほぼ引きこもり。

主人は仕事したい、と部屋に篭り、わたしはまったく終わる気がしない刺繍をちくちく。

先日友人にもらったスノーボールクッキーを開けて休憩しました。

f:id:lotta1923:20160912084316j:image 

 

主人にも持っていってあげました。

f:id:lotta1923:20160912084322j:image

 

夕方になり、雨が止みそうだったのでわたしは1人ランニングへ。

そういえば金曜日、走っている途中でまた高校時代の同級生にバッタリ会いました。

ドラッグストアに入ろうとする友人に「R子ちゃん!」と声をかけたら汗だくで怪しいサングラスをかけている人に声をかけられて一瞬引いてた。

(わたしがここまで走ってきたことを知ってさらに引いてた)

しばらく立ち話してバイバイ。

でもものすごい偶然よね。

その街に住んでいることは知っていたけど、たまたま夕方早い時間に走って、右回りと左回りで迷って右回りにしたのは、何かあるのかしらね。

 

夜は早めにお風呂に入って、のんびりしました。

あまりテレビがついていないわが家。

でもYCVで新保土ヶ谷ICの定点カメラから保土ヶ谷バイパスをただひたすら流している番組があり、それをやっているとそれがつきっぱなし。

BGMが70年代から90年代初頭の歌謡曲で、それもその人の一番売れた歌でないところが面白いの。

土曜日はお風呂から上がると主人が「ねえ、これって誰の声?」と言うので聴いてみると多分柏原芳恵。

だよねぇ。でもこんな歌あった?と

あったあった!

あなたの胸へポップステップジャンプ

覚悟を決めてとびたいのー ←恋人たちのキャフェテラス

 

尾崎豊も シェリーとか、あと中森明菜はジプシークイーンとか。

懐かしいー 

ちなみに昨日の夜の〆は山崎ハコの「織江の唄」暗かった。

YCVにお願いしたいのは曲名と歌っている人も載せて欲しい。

そしてここに転職したらこれを選曲する担当をやってみたい。

 

それにしてもこんな誰得?な番組が成り立っていることも驚きだけど、二人してこれを普通に観ているのもいかがなものか。

これが似たもの夫婦なのか。。

 

いやはや月曜の朝からどうでもよいことを長々と失礼しました。

よい1週間を。