Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

シルバーウイーク

先週の土曜日、わたしは諸事情でしばらく行けないので主人が一人で東海道歩きに行ってきました。

なんだっけ?どこだっけ?そうそう、桑名から亀山まで。

途中つまらないところもあったそうだけど35キロくらい進んだらしい。

相変わらず市によって東海道に力を入れているところとまったく入れていないところの差が激しかったそう。

入れているところは旧道に標識がかなりの数立っているのでわかりやすいけど、

そうでないと結構迷うこともある。

だいぶ終わりも見えてきたし、次はとうとう一泊コース。

いつ行けるかな。

 

おみやげは四日市名物のなが餅。

f:id:lotta1923:20160921100522j:image

f:id:lotta1923:20160921100528j:image

由緒あるお店だそうで。

お餅もシンプルで甘すぎず、昔ながらのおやつって感じ。

ありがとうー

f:id:lotta1923:20160921100532j:image

そして彼岸の入り。お彼岸といえばおはぎ!

たねやの行列に並ぶ気はせず、仙太郎の粒あんおはぎにしました。

きな粉やごまがあってもやっぱりこれが一番好き。

そして追加で黒豆大福や栗のお菓子も買ってしまい、どうでもよいけど食べ過ぎ。

 

で、諸事情とは、絶対当たらないだろうと思って申し込んだ東京マラソンにうっかり当選してしまい、2月末までトレーニング生活が続くこと。

6回くらい落選していたので、去年は申込みすらしてなかったのに。

12.2倍の倍率、今回周囲は誰も当選してない。さびしー(泣

主人が歩きに行った日も16キロラン。

今月も最低でも150キロは走りたいし、あと10日がんばらないと。

 

そんな中昨日の朝から頭痛がひどくて、薬を飲んでごまかしごまかし。

昨晩、急に「明日の夜秋葉原で焼肉」と集合がかかり、ちょっと辛いけど行くことにしました。←断れない性格、いや断れないメンバー

 

 40半ば過ぎても根っからの体育会根性が抜けません。

優雅なマダムになりたい。。。