Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

頭痛。

3.5連休でした。

金曜日は主人がお休みだったので、わたしも午後休。

銀座の天亭さんでお昼ごはんをいただいた後、日本橋でお遣い物を探しました。

日本橋から銀座のエルメスに戻り、applewatchを見てどうしよう~と悩み、当分は在庫がなさそうなのでゆっくり考えることにして、今さら初めて入った阪急メンズ館で主人のカバンを買い帰宅。

あまりに嵩張ったので、京浜東北線に延々と乗ってました。

 

土曜日は近所へ買い物に行ったものの、ウダウダウダウダと音がでるくらいぐうたらと過ごし、日曜日は午前中お掃除、午後雨が止んだと同時に30キロランへ。

厳密にいうと29.7キロラン。

途中、16キロ過ぎて足が痛くなり、最後の方はあたまもボンヤリしてきました。

が、本番の富山マラソンではここから呉羽山を越えなきゃならず、まだ12キロもあるので不安いっぱい。

前回の横浜ではフルマラソンをよくわかっていなかったから完走できただけだったのでは。。

一体わたしは何をやってるんだろ。。とふと思ったり。

夜は22時に就寝。

 

月曜日、ヨロヨロの体で7時起床(まさかの9時間睡眠)。

脚痛いね~とゴロゴロしていたらピンポン。

ハハの幼なじみの方から手作りのケーキが届く。ドライフルーツたっぷりで、懐かしい味がしました。

そして午後は久しぶりにウエストへ。

このところ休みはランニング中心の生活で、ゆっくりお茶に行く時間もなかったので。

わたしは柿のタルト、主人はオレンジピールとクリームチーズのパイをいただきました。

 

走りたかったけれど、腿がパンパンで走れず。

晩ごはんを食べた後軽く散歩して23時に就寝。

が、なかなか寝つけず、4時くらいまでお弁当を作っている夢と、サンマにうなされていました。

というのも、土曜日近くの魚屋さんで8尾500円のサンマを買い、

土←塩焼き、日←ムニエル、月←炊き込みご飯、と続いたせい。

火曜日はどうしよう~と思ったら冷凍すればよかった、、とひたすら後悔。

重いアタマで職場に来たら、おにーさまがiphone7+に機種変したそうで、

またicloud上の写真データがナントカカントカと大騒ぎ。

わたしは頭が痛いんです!!と言うわけにもいかず、なるべく自分で解決してもらおうと働きかけているところです。。。

 

f:id:lotta1923:20161011101703j:image

 ↑去年従姉にもらった松仙堂の純栗ペースト。めっちゃめちゃおいしかった!!

また今年も小布施に行ってないかな~と淡い期待。

 

f:id:lotta1923:20161011101712j:image

 

f:id:lotta1923:20161011101717j:image

 f:id:lotta1923:20161011101723j:image

まとめる気力もなく、ひたすらツラツラツラツラと書いてしまった。

読んでくださった方ありがとうございました。