Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

北海道物産展

土曜日の朝はほぼ開店と同時にヨコタカへ。

8階で用事を済ませてゆっくり物産展をみようと思ったけれど、

これ、まだ開店して10分も経ってないよね、と確認するくらいすごい人。

北菓楼のシュークリームは整理券終わってました。びっくり。

星野道夫写真展もやっていたし(←今週中に見ないと!)、8階はカオスでした。

 

f:id:lotta1923:20161024134100j:imageで、広告に出ていて気になっていたリンゴのピザを買って帰りました。

タルトと違うの?と思ったけれど、ピザらしい。

 

f:id:lotta1923:20161024134116j:image

紅玉一個をうすーくスライスしたものがのってます。

 

f:id:lotta1923:20161024134124j:image

 で、お約束のジェラート。

今回初出店の円山ジェラート。札幌にお住いの方に訊くと新しいお店だそうで。

 

お腹いっぱいで帰宅しました。。

帰ってから何をしたか記憶にない土曜日です。

 

日曜日は朝10キロペース走をした後刺繍へ。

某N不動産のマンションモデルルームを冷やかしました。

女子大の寮の跡地に建つマンション。

環境も良いし、高校時代の友人が住んでたなぁ~と懐かしく思いながら。

一番狭いところで72平米くらい。駅からも10分強歩くしファミリータイプよね。

が、間取りは基本田の字で好みでなく。ってその前に高くて買えないって・笑

家に帰ってから主人に「ここに住んだらどうやって会社に通う?」等々妄想だけは膨らんでいたけれど。

 

それより今は家のバルコニーにハトがちょくちょく来るのが嫌で、何か良い案がないか思案中です。