Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

週末。

金曜日はいろいろ用事を済ますため、と言う口実のお疲れ休み

朝、主人を見送った後17キロランをして、思う存分厚めに切ったシュトレンをいただく。

f:id:lotta1923:20161205090734j:plain

その後、大倉山に行き、自由が丘、築地、と回って最後は横タカで買い物。

晩ごはんを食べた後、二人で近くの区営のスポーツセンターに行き初ピラティス。

ナカナカたのしゅうございました。

 

土曜日は午前中に主人とのんびり10キロラン。

夕方からお茶会だったので、14時くらいから着物と悪戦苦闘・・・

あっという間に16時になってしまい、 グダグダグズグズのまま向かった・・

よばなしのお茶事はロウソクの明かりのみで、お茶室が暗かったので助かりました。

が、終わった後「なにそれ」的なだめだしをされて落ち込む。

f:id:lotta1923:20161205090744j:image

しゃーないねん。1年以上着てなかったから。

なんというか、人を不快にさせるような言動はしちゃダメよね。

友だちって気を遣わなくてよくて、何でも話せるのが良いところと思うけど、

それはまずお互いが相手を自然と思いやる気持ちがあるから成り立つことだと思う。

嫌いな食べ物があっても、それを食べている人の前で「それキライ」っていうなんてね。

なんてレベルが低い・・

 

 

そして日曜日はまさかの寝坊。ハッと気づいたら8時半。

慌てて朝ごはんやお洗濯、掃除もろもろ。

主人が散髪に出かけたので、苦手な掃除機もかけた!

 

その後、相鉄の優待の切符が余っていたのでランチは海老名に行ってみた。

f:id:lotta1923:20161205090750j:image

f:id:lotta1923:20161205090756j:image

ビナフロントにあるラテグラフィックへ。

オセアニアスタイルのカフェだそうで。

若いころシドニーに行った時、毎朝パンケーキを食べてカプチーノを飲んでいたことを思い出した。

昨日はサラダとパンとカプチーノ。

今度はモーニングも食べてみたいけど、とりあえず次回は夜来てみようかな。

食後はららぽに移動して、立ち読み。

箱根駅伝特集やマネー雑誌の立ち読みもろもろ、ここで時間がだいぶとられたおかげで

その後の用事がどんどん押され、なんだかもうあわただしい一日でした。

いつもより1時間半くらい遅く起きたのが敗因ですな

いや、前日のお茶事で相当疲れたのねわたし。。

そして主人はやっぱり膝が痛むようで、またしばらく走れなそう。 

鬼嫁がムリさせるから良くないのか。。ごめんー

 

今週もはりきっていこう