読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

新橋→銀座→日本橋

久しぶりに両日予定がない週末だったのでお江戸まで。

まず新橋で用事を済ませて銀座へ。

ちょうどお昼時、ヨコタカのWESTばかりじゃなくて、銀座も行ってみる?ということで銀座WEST本店へ。

3時のお茶を考えて軽めにしよう、とわたしはキッシュ、主人はフレンチトーストを食べました。

おかわりのカフェラテが出てくるのにいじょーーーに時間がかかったけれど、

美味しかったのでヨシとします。

 

その後ブラブラと、いえ気合を入れてヴァンクリ銀座本店。

前日にアルハンブラのブレスレットを衝動買いしそうになった怖いわたし。

主人は暴れ馬をドードーとなだめるごとく、本当にブレスレットがいいのかゆっくり考えようと。。

こちらへどうぞ、とお茶とチョコを出していただき、相談にのって下さったお店の方(男性)が接客のプロというか、まずアドバイスが的確で、話しを伺っていると「ナルホド!」と膝をうちたくなるくらいでした・笑

買うならこの方から、と思ったけれど何も優待が使えない(10%引きは大きい)ので日本橋三越へてくてくと移動。

で、またお茶とチョコを出していただき、いろいろと見せてもらう。

銀座でこれでもか、というくらいアピールしたので、主人ももう「ハイハイ」って感じ。

が、残念ながら三越の優待限度額オーバー

年末にTさんでもう一度見ましょうか、とお店を出ました(限度額なしが素晴らしい高島屋@なんばw)

 

結果的には金曜日にブレスレットを衝動買いしなくてよかった、と思ったのと、

この日に買えなくてよかったな。と。

20代のころから憧れていた入門でもあり最終、とも言われるジュエリーを唐突に買っちゃうのもね。

多分主人的にはこれで本当に何も欲しくならないのか?が一番心配なのでは。

(いや~やっぱりパールの大きなピアスもあった方がよいかな・爆)

わたしもこれをつけるに相応しい女性になれるのか、じっくり考えようと思います。

f:id:lotta1923:20161212092431j:image

で、Mさんでどうぞお持ち帰りください、とチョコを頂いて帰ってきました。

お高いものを見過ぎてお茶するのも忘れまちたよ