Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

胸やけしそう

今年のガレットデロワはピエールエルメ。

3年くらい連続で主人が当てて王様だったのだけれど。 

f:id:lotta1923:20170110085014j:image

 今年はわたしが王様で。。。

f:id:lotta1923:20170110085022j:image

 中にホントのフェーブが入っているところ、最近ほんと少なくなったな。。

エルメもアーモンドだったし。。

どこのを買おうかと悩むのも楽しいんだけど、来年は自分で作ってみようかなとも思う。。

 

金曜日は、友人とローズベーカリーでお茶。

いろいろと話ができてよかったなぁ。としみじみ。

キャロットケーキを買って帰るつもりで、お店ではキャラメルアップルタルトを食べました。

f:id:lotta1923:20170110085030j:image

で、キャロットケーキは 朝ごはんにいただき、あ~やっぱり美味しいな~と満足。

その後、二人で16キロランに行き、カロリー消費しました。

f:id:lotta1923:20170110085035j:image

昨日のいえお茶は源吉兆庵の福笑。

このほかにもホントいろいろ食べましたが、写真に残っているのは以上。

新年から縁起よく大切な周りの人たちと美味しいもの、甘いものをたくさん食べられて楽しかったです。

今年も皆健康で幸せでありますように。

 

 

そして今日からわたくし2月26日まで、と期間限定で甘いものを控える月間。

お茶のお稽古ではいただくし、ゆるゆるなマイルールですが・笑