読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

本日のおみや

日記 日々のおやつ

f:id:lotta1923:20170203102820j:image

帝国ホテルのクッキーでした。

その後いらしたお客さまからも岡埜栄泉の最中をいただいてしまい、つい2,3日前に切腹最中を食べ終わったばかりだし、さすがにね、、ということで実家行き。

連日おやつに困らない、ありがたい悩みです。

 

今日は節分

流行には乗るタイプなので恵方巻きは食べますよ。

が、わたしは普通に切っておしゃべりしながら食べるんだろうけど。

昨日高島屋の地下をのぞいたらいろんなお店が出すようで、どこにしようかと今から思案中。

ルブタンからは春夏ものが入荷したとの連絡が。

17日にはわたしが好きそうなサンダルが入るとのことなので、見に行ってこようかな。

まだまだ寒い日が続くけど、気分だけでも明るくいきたいものです。

 

******

家にいるとき、YCVのライブカメラをBGMがわりにつけているんだけど、

少し前にわかったのが、奇数月は昭和~平成初期の曲、偶数月はいまどきの曲だということ。

80年代アイドルの歌なんかは「懐かしーーー」や、「これ、誰の声だっけ?」とあれこれ楽しい。

つい先日も、夜遅くにこの歌絶対聴いたことあるんだけど、誰の歌だっけ??と悩みに悩み、

リピートしている歌詞から検索ちゃんをすると、石川秀美の「妖精時代」でした。

そらわからんわー絶対思い出せない。

今月は誰が歌ってるかもよくわからない曲ばかりで淋しいです。