Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

お土産はうなぎ

 

f:id:lotta1923:20170224145518j:image

 

わたしが1年生の頃4年生だったテニス部の先輩(男子)と25年ぶりくらいに会いました。

地元の浜松に戻って就職されたのと、こっちに来ることがあってもなかなか予定が合わず会えなかったので、気が付けば25年経っていた。って感じです。

新橋駅で待ち合わせする前に

「せんぱい、見た目変わりました?頭髪もろもろ」と訊くと

「もう50だからそれなりにな。でも髪はある」というのでどんなもんかと思っていたら、もう全然。全然変わってなかったという。。

背も高くて結構イケメンなんですってば。

 

3つ上のもう一人の先輩が来るまで二人でお茶を飲みながら、あれこれ話しているうちに、せんぱい、結婚は?と。するとまだ独身でした・・ビックリ。

あまりにビックリしたので、仕事の連絡するふりをしながら用事があってこられなかった同期にLINEしちゃったひどい後輩。。

 

でもいろいろ話しているうちになんとなーく独身なことに納得。

次の日、同期のコとやりとりしながら

○完璧主義者

○他人に厳しい(自分にも厳しい)

○もてすぎてタイミングを逸した

○細かいこと言いすぎて女性から嫌われる

○その他

とあれこれ意見を出し合ってみた。どうでもいいって?

 

ま、わたしにとっては優しい先輩のイメージしかないんだけど、

同期男子や後輩男子にとっては恐れ多くて近寄れない雰囲気だったからなぁ。

 

でお土産のうなぎ。

その先輩の先輩から「来るならうなぎを持ってこい!」と前日に連絡があったそうで、

たくさん紙袋に入ってた・笑

なんつーか、やっぱり体育会なのよねーわたしも含めて。

次に会うのはまた25年後かしら・爆