Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

檀家回り

昨日のお昼はフィオレンティーナステーキが食べたい、というおにーさまに付き合ってサバティーニへ。

・・・確かに一人じゃ頼めないものね。

が、宮崎牛だったので、やけに平べったくて理想のものではなかったらしいけど。

やっぱりあれはあか牛やアンガス牛じゃないとそれっぽくないのか。。

そして写真を撮ったつもりが撮れてなかった。

「撮るならお肉を切る前や切ってる最中じゃないと!」と散々言われたけれど、

年取ると遠慮がちになるからね、とも言われ。。そうなんですって。

あまりわたしは食べられなかったので、半分以上おにーさま側にサーブしてもらいました。

デザートはしっかりいただきましたが・笑

 

食べ終わると「革のブルゾンが入荷してるって連絡もらったから」とお隣のH様へ。

わたしは1Fで先日のバングルに合わせてレザーのブレスをつけたらどうだろう~と

あれこれ試させてもらい、もうちょっと考えます、と言って地下に降りたらものすごいブルゾンを試着していてビックリ。

おにーさまも珍しく「ちょっと考える」と言って保留にしてました。

 

表参道でやっているエルメスの手しごと展が気になっていたのでベストタイミング。

表参道まではなかなか行かないけれど、銀座でもやってると聞いて見たかったの。

f:id:lotta1923:20170310104422j:image

 

子ども向けワークショップに興味津々!!!

が、抽選だそうで。ってそもそも子どもいないやん!

やっぱり表参道で見た方が職人さんの本格的な作業が見られて面白いのかも。。

でも銀座店の上が庭園になってたり、それを見られただけでも良かった。

お店を出た後、「じゃ檀家回りに行ってきます」とブリオーニに消えたおにーさま・・

わたしも仕事が終わってから檀家回りしてきたよ!

f:id:lotta1923:20170310104432j:image

 昨日から春夏もの第一弾入荷。

ベージュのニットと白いパンツを買いました。

Vの白いラインと紺のラインがボトムに合わせられるそうで、なるほど、とな。

白いパンツは早速今日履いてきた!

人生いろいろあるけれど、背筋を伸ばしてシャキっといこう~