読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

トリュフ好き

先週の金曜日。

トリュフ好きなおにーさまのために、こんなお店ありましたよー、と言うと

じゃ、お昼に行こう!と電話して予約するという早業。

 いや、わたしは行かなくても良いんですけど、、と思ったけれど、黒いダイヤだもんね笑、とお伴することに。

歌舞伎座の裏あたりにあるMUCCINIさん

トリュフ専門店で、商品を紹介するためカウンターのみでイートイン可能らしいです。

お店に入った瞬間濃厚なトリュフの香りが漂っていました。

 

ランチは3種類で、リゾットとタリアテッレとニョッキの中から選択。

決められないので例によって3種類をシェアしていただきました。

追加で生の黒トリュフをこれでもかーとトッピングしてもらいながら。

 

おにーさまはタリアテッレ、わたしはリゾットが一番好みだったかな。

白トリュフはイタリアでしか採れないのね。

お値段は白が倍くらいお高いけど、わたしは黒がいいかなー

食後にエスプレッソとトリュフ入りのガトーショコラ(濃厚だな、と思ったらグルテンフリーでした)も頂き、トリュフ尽くしでした。

 

リゾットが本当に美味しかったので家でも作ろうと思い、リゾット米を買おうとしたら、ちょうどお会計をしていたおにーさまが

これだけ飲み食いしたんだからそれ一個くらい増えたって変わらないよ、とレジに追加。

トリュフバターもないとダメでしょう、とバターも追加。

いえ、、結構変わるお値段だったんですけど・爆

それにしてもよく食べるわわたし。。。

f:id:lotta1923:20170403105723j:image

レシピもいただきました。

近いうちにつくろう~

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13154013/

 

f:id:lotta1923:20170403105737j:image

で、チマチマ刺していたこれが完成。

トートバッグにするつもりではいる、、、が、仕立て上がりは未定です。