Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

ピューっと京都 その2

平野神社で咲いていない桜の木を満喫後、向かったのは金閣寺。

の手前で春の例大祭をやっているわら神社に寄り道。

こちらの神社、安産祈願で有名だそう。

御朱印をいただき、またてくてく・・・

 で、

f:id:lotta1923:20170403105429j:image

到着。

ものすごぉぉーい観光客の数でした。

中国人メイン?やはり金ぴかがありがたいのか。。

普段観光客のあまりいないところばかり行っているので少々疲れた。

こちらでも御朱印いただき、また歩く。

ここで寝不足なのか、疲れているのか、わたしまた体調が悪くなっちゃってね。

途中で気付いた主人、それでも歩く・笑

次に行くところは人があんまりいないから、、と。

f:id:lotta1923:20170403105442j:image

 ついたのは等持院。

がらーん

f:id:lotta1923:20170403105453j:image

f:id:lotta1923:20170403105524j:image

f:id:lotta1923:20170403105510j:image

 ほとんど人がいなくて、庭を見ながらぼーっとしていたら復活。

入口には津川雅彦のお父さんの銅像もありました。(映画の撮影所があったらしい)

元気になったので、再び歩く。

 

とりあえず続く。