Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

ジャムおばさんの娘はやっぱりジャムおばさんなわけで。

大型連休もあと2日。

お出かけ予定も終わり家でゆっくりしとります。

で、実家に帰ったとき、ハハから「甘くない甘夏いらない?」と10回くらい訊かれ、9回はいらない、と断ったけど10回目に根負け。

はいはい、頂きますよ。と送る荷物に入れてもらったら8個も入ってた。

 

ヒマ&風が強いので走りに行くのは夕方=しゃあない。ジャムでも作りますかね。

とジャム作り開始

f:id:lotta1923:20170506135612j:image

でも決してキライじゃないのよね。この作業。。むしろ好き。

 さすがいちじくシーズンには素人の作るジャムの数を超えているハハの娘です。

そのうち銅のお鍋とか欲しくなったりして笑

出来はまだまだ追い付けないけど、美味しくできるといいなぁ。。

 

そして主人は例のヒットしている応仁の乱の本を熱心に読んでます。

面白いんだって