Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

今日のおやつと昨日のランチ

f:id:lotta1923:20170512122605j:image

 打ち合わせでいらしたPの店長さんからいただいたのはBEN&JERRY’Sのアイスクリーム

この味初めて。

連休明けてから甘いものを控えていたけどしょうがない。

お昼のデザートにいただきましたよ。

これ、お、おいしいーーー

持って帰っていいよ、とおにーさまに言われたけれど、なかなか持ち帰るのも難しい。

事務所の冷凍庫に置いておいたら全部私のおなかに入ってしまうんでしょうかね。

 

で、昨日のランチはおにーさまが「ここどう?大好きなトリッパがあるよ」

と六丁目にあるシチリア料理のお店、カンティーナシチリアーナに行ってみました。

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13157192/

お店の中はほんとイタリアの食堂みたいな感じ。

お味もフェラーリのイベントでイタリアのいろんなところをよく訪れていたおにーさまも納得の味でした。

わたしの大好きなトリッパは頼まなかったので次回、必ず食べてみたい。

従姉の事務所の目の前だったので、行ったことあるか聞いてみようっと。

 

おまけ 今週のヤクルトさん

f:id:lotta1923:20170512122614j:image

ここにもアスタキサンチンがあった。

こんなに小さいのに150円。

 

今週はずっと上半身の裏側が痛くて大変でした。

原因不明。単なる寝違えなのか五十肩なのか、はたまた肝臓悪いのか。

ちょっと動くとイテテテテ

うるさいったらありゃしないわよねー

 

昨晩、主人とひょんなことから「生徒諸君!」の話になり、ナッキーでもなく、初音ちゃんでもなく、もう一人の子の名前がどうしても出てこなくて、ま、いっか。と寝てしまったんだけど、五月野舞子(舞ちゃん)でしたよ。←お医者さんの田村くんと結婚。

業務連絡でした。