Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

日常。

f:id:lotta1923:20170516142423j:image

先週の月曜日、会食まで時間があったのでGINZA6をちらっとのぞいてみました。

で、みんな撮ってたのでわたしも撮ってみた・笑

平日の夕方、ほとんどのshopは閑散としていたけれど、やよいちゃんグッズ売り場は盛況。

ポストカードでも買おうかなと思ったけれど、また今度ね。

メインイベントの会食はいまいちーなお店のいまいちーなお料理で、どっと疲れての帰宅でした。

酔うとおしゃべりの止まらないオッサンがいて(隣で見てたら最低でも日本酒6合飲んでた)そろそろ皆お開きにしたがってるのに空気読もうよ。。と視線を投げたけど気づかれず。無念。

お土産はGODIVAのクッキー。

 

火曜日は税理士さんとの打ち合わせの日。

が、Hちゃんから10時20分に新橋駅汐留改札に来て。と連絡があり、

新橋駅まで走って行き、シンガポールのお土産を受け取り、また走って戻る。正味15分間。

今朝、ハハとHちゃんの話をしていたばかりだったので驚いた。

何か感じるものがあったのか・・

 

税理士さんとの決算の打ち合わせも例年になく順調で怖いくらいでした。

何か大チョンボをしてやいないか。自分が怖い。

帰られた後、わたしのデスクの上に電卓を忘れていることに気づき、

階段で降りて追いかけたらちょうど道路を渡ろうとするところだったので、無事渡しました。

で、道路を渡る時、若い方が重い荷物を二つ持っていて、それを大先生(と言ってもわたしより年下)が一つ持ってあげようとしていて、ちょっと見直した ← 何様笑

 

いや、大先生は仕事もできるし、イケメンで見た目がとっても冷たそう。

冷たいのは見た目だけで、わたしのわけのわからない説明も一生懸命わかろうとして下さるし、

実は優しいんだろうな、でも優しいのは客先だから?とあれこれ思っていたのが、部下にも優しかったから。。

多分、そういう人だからこそ若くしてたくさんの人を雇って事務所を開くことができるのねー。

 

f:id:lotta1923:20170516142413j:image

いつものTWGの紅茶と今回はマカロン。

「日本にも売ってるけどね」と言うけど、いえいえ日本じゃお高くてなかなか買えません・笑