Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

うなぎランチ

先週、帰国中のPとランチ。

潮夢来で中華、と思っていたのがPの希望で鰻を食べることに。

f:id:lotta1923:20170705165345j:image

暑くなってきたから鰻を食べよう~と思う人が多いのか、鰻屋さん大繁盛。

早くお店に入っておいてよかったです。

会うなり「姿勢が悪い!」とダメだしされ、相変わらずノー天気なP。

あれこれお互い近況報告して、見た目は素行が一番悪そうなのに、自分が一番品行方正だ、と力説してました。

 

でお土産

f:id:lotta1923:20170706093201j:image

f:id:lotta1923:20170706093211j:image

Lucky Iron Fish(ラッキーアイアンフィッシュ)ですって。

黒豆煮たりするときに入れる鉄のたまごとおんなじ

お鍋に入れて一緒に煮ると鉄分補給もできるという。

カンボジアの健康増進、雇用促進にも貢献してる品。

 

でもノー天気なPも出張続きで少々お疲れ気味でした。

単身赴任だし、プライベートで話す人もあまりいないからさびしいのかな。

子どもの頃は1日400回笑うことがあったけど、大人になると15回くらいになるっていう統計があると聞いて、そんなもんかーとちょっとさびしくなった。

 

 

月曜は一緒に働いている人が無断欠勤。

電話もメッセージもつながらないし、何かあったんじゃ?とあれこれ心配していましたが、

昨日の朝電話がつながり、めっちゃ寝起きで不機嫌な声。

何しにかけてきたんだ?状態で。

不機嫌なのはわたしですっ、と「月曜日はお休みって伺ってましたっけ?」と訊くも

まったく聞く耳持たず。そして結局昨日も出社せず。

なんちゅー職場だ、と思われると思いますが、そういう職場。

大きな会議が近くてバタバタしているというのに、雑務は人に全部やらせて、口達者な人が得をする。

 

ああ、、、なんか疲れたなーーーー

こんな感じだと家でもどうしてこんな食事づくりに追われなきゃあかんのー

とついイライラしてしまいます。

だめだねー

そしておにーさまは今日出社するんでしょうかねー