Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

三連休

土日は4時半過ぎに起きてランニングへ。

この時期は7時を過ぎるともう暑くて大変なので頑張って土曜20キロ、日曜17キロ。

連日40人近くとすれ違ったら追い越されたり、こんな朝っぱらからよく走るわー、と思いつつ、きっとみんな自分以外の人をそう思ってるんだろうけど。

 

 で、シャワー浴びて洗濯機回してお出かけ。

土曜日はH様に行く前にサラベスでエッグベネティクト 

f:id:lotta1923:20170715142101j:image

主人がサラベスやエッグスンシングス、カプリチョーザの運営会社、WDIの株を買ったので、先日送られてきた優待のVIPカードを見せるとお会計が20%オフ。

すばらすぃ。。

H様では靴2足買いました。

 

買い物が終わり、この日のメインイベントはかきごーーーりを食べること。

GINZA6の中村藤吉をのぞいてみると、長蛇の列で挫折。

その後とらやに行くと、こちらも順番待ちが長そうで。。

とりあえず名前を書いた後、裏に回って三徳堂をのぞいてみると、こちらも当然のように人がたくさん。ここは席も少ないし、とあっさり諦める。

でものど乾いたね、とトミーバハマでお高いアイスカフェラテを飲み、そろそろかな、ととらやに戻っておとなしく待ちました。

 

で、

f:id:lotta1923:20170718091219j:image

宇治金時!白玉2個トッピング

ハーフでいい、って去年思ったのに学習能力がないのでレギュラーサイズを頼んでしままう。

お腹いっぱいになったのと、途中で少々気分も悪くなってしまった。

ダメダネー

 

日曜日は伯母の家にお昼を食べに出かける。

従姉の息子一家も来ていて、そこの2歳女児が可愛いくってねー。

久しぶりにIKEAにも買い物に行けたし、楽しい一日でした。

 

月曜日、連休最終日はなんと朝起きられず。。

といっても6時半には起きて、掃除したり買い物行ったり。TVで高校野球の予選を見たり。

そして早めに晩ごはんを食べて、夜10キロランに出かけました。

最近主人は心拍ランニングをやっていて、一定の心拍数以上にならないよう抑えて走っています。

そうすると脂肪燃焼して痩せるんだって。

わたしは基本せっかちなので、一緒に走っていてもついスピードが出てしまうんだけど、痩せないのは糖を燃やしてるだけだからなのかしら。。

 

これは先週作ったバナナマフィン。

昨日ははちみつとバターのパウンドケーキを焼きました。

家にお菓子がたくさんあるというのに!痩せたいって言っているのに!

それでもあれこれ作りたくって。

ビョーキですね。もう

f:id:lotta1923:20170718091237j:image