Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

週末。

f:id:lotta1923:20170724091108j:image f:id:lotta1923:20170724091059j:image

この土日はのんびり。

 大豆を戻して炒ってみたり、ゴーヤを干してみたり、とチマチマ家のことをしながら過ごしていました。

干したゴーヤはピカタにして食べたらなかなか美味しかったので、また作ろうと思います。

 

金曜の夜の時点では、土日両日とも4時半に起きて20キロ走に行くと思っていたのが、

やっぱり日曜日は16キロしか行けず、週末40キロ目標が4キロ少なくなってしまいました。

少し前までは紫陽花がキレイだったのが、今は朝顔が咲いていたり、

ウグイスが鳴いていたのがセミの鳴き声になっていたり、と季節を敏感に感じることができて、走ることはとっても楽しいんだけど、この暑さじゃねぇ。。

単なる言い訳だけど。

 

そして、昨日はフライング土用の丑でうなぎを食べにお出かけ。

高島屋の野田岩さん、11時過ぎに行くと既に90分~100分待ちでした。

名前を書いた後本屋さんに行ってランニング雑誌を買い、戻って座って待っていたら、なんと名前を間違って呼ばれ、気づかなかったという。。

どのあたりまで進んだかな~と確認しに行ったら次の紙に行ってて、え~って感じ。

ずっとここにいたんですよ!と言うと空いているのでどうぞ、と案内してもらいました。

で、無事うなぎにありつけた、っと。

f:id:lotta1923:20170724091037j:image

f:id:lotta1923:20170724091050j:image

どうしても白焼きも食べたかったので、かさねを注文。

今年の夏は思いがけない事件が起こり、いろいろいろいろと大変で、

心配だったり不安だったりが山盛りあるけれど、無事秋を迎えられますように。。。

と願いを込めていただきました。

 

ごちそうさまでした