Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

お盆。2

お盆、っていうか単なる食べたものの記録。

15日、主人は堺に向かい16日に横浜に戻りました。

お土産は難波の高島屋で買った出町ふたばの豆餅。

f:id:lotta1923:20170821090837j:image

賞味期限本日中。そして3個入りだったので、仲良く1個半ずつ食べた。

 

そして主人が難波から梅田の阪急に移動して大量の保冷剤とともに持ち帰ったのは

f:id:lotta1923:20170821090849j:imagef:id:lotta1923:20170821090857j:image

 中村藤吉本店の抹茶ゼリー

こないだGINZA6に行った時は喫茶が長蛇の列だったので諦めたんだった。

初めていただきました。ツルンとしていて夏は良いわねー

 

で、お次はこちらも梅田阪急で購入した八百源の肉桂餅。

これ好きなのよ~

f:id:lotta1923:20170821090910j:imagef:id:lotta1923:20170821090918j:image

 

そして香港に駐在中の親戚からのお土産、ジェニーベーカリーのクッキー♪

2017年仕様の缶もかわゆい。

2段に分かれていて、しかもパックされていてよかった。

f:id:lotta1923:20170821090933j:imagef:id:lotta1923:20170821090942j:image

 

富山にいた最終日は弟のところの甥っこ2人を連れてショッピングセンターまでお昼を食べに行きました。

大事な大事な宝ものの孫に何かあってはタイヘン!!、と途中心配したチチからもハハからも電話が入るものだから、

「かえって危ないでしょ!運転中に電話してこないで。チビ二人連れてわたしだって緊張してるんだから!」というと、後ろから

「チビじゃなーい!」と二人から苦情を受け、アイスミマセン。。と平謝りなオバチャン。

でもずっと海外暮らしでなかなか会えなかった二人と遊べてとっても楽しかったです。