Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

ヒカリモノ好き

f:id:lotta1923:20171010101152j:image

先日のヴァンクリでカタログをもらう。

えー紙袋白くなったんですか?と訊くと、カタログを渡す時は白い袋らしい。

お買い物をしたときに入れてくれる緑のは、たまに某サイト(アプリ?)で8000円とかで売られているそう。

え~わたしも出そうかな、と半分本気で笑いながらカタログを頂いてきました。

 

あ、Bridalのですけど結婚いや、再婚か。するわけじゃありません爆

うっかり試したエタニティリングが素敵だったので。

 

f:id:lotta1923:20171010101156j:image

この左のクチュール。

お店に1ctのDカラー(無色)、IF(内包物なし?)というすごいのが出ていて、それがなんと650万円!(税抜)

わたしのエンゲージもこのクチュールなんだけど、あまりの大きさの違いに・・・汗

 

これをエンゲージに選ばれる方は、ボリュームのあるリングを好まれるのでは、

とお店の方があれこれと出してくださって、主人と二人で目の保養をしてきました。

お店を出てから、あの650万の指輪買ったら支払はどうすんのやろ?と主人。

カードの限度額超えてるやん!

た、確かにね。でも外商さんが集金にくるとか、振込なのよきっと・・

あと、高島屋の株主優待は限度額がないはずなんだけど、これを買っても引いてくれるのかね?

などなど庶民の疑問は尽きず。

大丈夫。絶対買わないから・・

 

でも今度行ったら勇気をだして訊いてみようと思う。

( え?何しに行くん?)

 

で、追記。

限度額のない某A社の黒いカードを持っているお金持ちの知人に訊いたら、カード会社にいつ、いくらのものを買うって連絡しておけば大丈夫とのこと。

「でもいちいち何で支払えばいいかな、って考えるのも面倒くさいねー」

と。

余計なお世話ですがな。

でもこれで1つは解決。ニヤリ