Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

もろもろおやつ

相変わらずわが家はおやつたくさん。

先週、主人が買ってきたのは

f:id:lotta1923:20171204084158j:image

f:id:lotta1923:20171204084215j:image

八百源の肉桂餅と肉桂楽

肉桂餅は早々に食べてしまい、週末はカステラを開けました。

これ美味しいのね。肉桂餅より好き♪

 

で、今年のシュトーレンはフロインドリーブのシトーレン。

先月ハハに買ってきてもらったけど、普通にそごうに売ってた・笑

f:id:lotta1923:20171204084240j:image

 

 f:id:lotta1923:20171204084254j:image

マジパン入ってないタイプ。

でもバターの香り高く、伝統的な味でした。

10年くらい前はワンシーズンに何種類も食べていたけれど、最近もう無理。

1本か2本(でも2本食べる。。)で十分デス

 

次に控えているのはお歳暮できたデメル

 f:id:lotta1923:20171204084317j:image

 猫の舌チョコうれしーい♪

 

まだほかにも控えているけど、あんまり食べると大変なことになるので気をつけないと。

土曜日、また少し体調崩しちゃったし。

 

昨日は明るいうちに17キロラン出来たので良かったな。

3月に向けて今月から気持ち新たにして始動です。