Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

神奈川マラソン2018

f:id:lotta1923:20180205083553j:image

今年も出走。

あんまり寒くてブクブクに着込んで家を出る。

そして先週降った雪が残っているかと思っていたら、キレイになくなっていました。

良かったー

一番良かったのは女性専用トイレが出来ていたこと!

結構重要なのよ、、これが。

トイレが大行列だった男性には不評かもしれないけど、やめないでほしい!

 

そしてこの時期はほんと寒くてウエアも悩みどころ。。

冷えて足が攣っても困るので(←前回の富山)無理せず下はタイツ着用。

上は半そでの下にアンダーシャツを着てアームカバー。そしてクロネコヤマトのポイントでもらった軍手。。

主人とスタートブロックが同じだったので、待ってる間も手持無沙汰にならず済みました。

 

なんだか今年は参加者が増えたのか、スタート直後の渋滞が激しかった。。

でもかえって抑え気味になって良かったのかも。

目標は100分切り。

ハーフ過ぎて時計を見たら50分20秒くらいで、えーこのままいったら切れないじゃーん!と焦る。。

いつも後半バテバテで失速するし、マズイなーと思いながら今回は結構余裕があったのよ。

 

で。

 f:id:lotta1923:20180205095817p:image

目標達成。

最後の最後でピンクの女の人に抜かれたのが無念・・・・

壮年女子の部10位以内に入れたから良かったけど。

 

主人も自己ベスト更新。

二人ともやっぱりスタミナ不足を感じたので、あと1か月走りこまないとねーーー

 

毎年不評な参加賞Tシャツ。

今年は去年とデザイン同じの色違いでした。

f:id:lotta1923:20180205083602j:image

油はいいよねー

そして受付の近くで「横浜マラソンでーす」といって配っていたアクエリアス

走る前に水分取らなきゃ、と駅でペットボトル買ったばかりだったので、こんなサービス今までなかったのにな。と思っていたら

f:id:lotta1923:20180205083610j:image

2017年横浜マラソン・・・・・

中止になって完走後に配るアクエリアスが余ってたのね。

納得。

 

 来年用の覚書。

◎あと15分は家を出るのが遅くてもOK!(8時半でいいと思う)

◎スタートが11時半なので、何か食べるものを持って行くこと!