Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

田園発港行き自転車

f:id:lotta1923:20180215094253j:image

富山の地方紙、北日本新聞に連載されていたのが文庫本になったので読む。

(北日本新聞って、地元での購読率すごいのよ)

 

東京、富山、京都、となじみのある場所や好きな場所が舞台なので、

それぞれ想像しながら読みました。

(宮本輝の富山弁はネイティブだし)

登場人物に悪い人が一人もいないことにまず安心感を持ち、

みんなそれぞれ思いやりがあって、ああ、、いいな、としみじみ。

わたしの大事な風景はどこかな。と改めて考えました。

 

読み終わり、あぁ。。良かったな。とじわじわ感動しているところに

昨日は局所に猛烈なストレス&ダメージがきて大変なことに。

友人にヘルプのLINEをして、しょうもないことをやりとりしているうちに

落ち着いたけれど、、、、ストレス耐性って大事ね。

 

でもいつか、、、いや近いうちに本当にキレてしまいそうな気がする。

少し前に会見をしていた小室哲哉の気持ちがよくわかる。

(立場は違うし、わたし浮気しないけどw)

 

 

で、唐突にここ2,3か月スタンスミスやショートブーツ、フラットシューズしか履いてないことに気づき、7センチヒールを履いてみた。

 たまに履かないと、このまま履けなくなりそうな気がして。

f:id:lotta1923:20180215094559j:image

かかとが 溝にはまらないよう気を付けます。