Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

一歩も家から出ず。

まだ主人は休暇中。

火曜日はみなとみらいの方まで出かけていたようなので、帰りに横浜で待ち合わせしました。

お彼岸ですよ、というわけで仙太郎のぼた餅。

が、どうしても草餅がおいしそうだったので、ぼた餅と草餅両方食べる。

f:id:lotta1923:20180322090832j:image

ぼた餅は粒あんのとまよったけれど、きな粉にしてみた

晩ごはんをしっかり食べた後にこれらを食べられるってやっぱりわたしの胃袋って大きいんだなと改めて思う。。。←今さらだけど

 

翌日。。。

朝起きたら予報通りの雨、というかどんどん雪になってきた。

何の予定も立てていない、休日らしい休日だったので、思う存分ゆっくりする。

幸い食料は買い揃えてあったので、買い物にも行かずに済んだ。

 

録画してあった「人体」や「地球劇場」を観て、古いランニング雑誌の整理など。

一歩も家から出ず、夜お風呂に入るとき歩数計を見たら393歩だったという。。

その後、YCV(地元のケーブルTV)でテルミン体操なるものが始まり、思わずやってみたらこれがツライ!

歩数も一気に900歩近くまで増えました。

最低2000歩歩かないとポイントつかないからもういいんだけど。。

 

f:id:lotta1923:20180322090841j:image

動かなくてもお茶はする。

ホワイトデーにいただいたGODIVAをちびちびと。