Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

私の一冊

f:id:lotta1923:20180511095331j:image

大規模校ではないしマイナーな大学だけど、結構母校愛あり。

 

先日テレビで大学生の本離れが特集されていて、母校に新しくできた「みちのきち」が出ていました。

ここ10年から15年くらいの間に学生の読書量が減ったそうで、なんとかしよう、と考えて作ったそう。

800冊の本が図書館ではないオープンなスペースで、でも周りの視線を気にせずに本を楽しめるところ。

誰でも入れるみたいなので、一度行ってみようと思う。

 

で、大人になる上で読んで欲しい本を各界の著名人109名に紹介してもらった本がこの「私の一冊」

もうすっかり大人なわたしだけど、読んでいない本が多数あり。

生き方、考え方って歳を重ねるにつれて顔つきにでると思うので、良い本をたくさん読んで、美人にはなれずとも、良い顔になりたいと思う今日この頃です。