Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

@日本橋。

日曜日、お稽古ごとの帰りに主人と日本橋三越で待ち合わせ。

用事を済ませ、晩ごはん食べて帰ろっか、と下に降りる途中で目に入ったEPOCA。

あーわたしこういう格好してみたいんだよねぇ・・・↓

f:id:lotta1923:20180521092354j:plain

と言ってマネキンの前であれこれと。

するとお店の方が、どうぞ試着してみてください、とおっしゃるので遠慮なく着てみることにした。

着てみるとサイズはぴったり。

が、わたし、この色は顔色が悪く見えて苦手なのよね。。と思いつつ試着室から出てみると、

主人「え”?」みたいな顔。

あと、この袖も骨格的に鬼門だったかと。

でもパンツは履き心地もよくて楽ちんだったのでパンツだけ買うことに。

 

で、早速着てみた。

f:id:lotta1923:20180521084012j:image

滅多に履かないテロっとしたパンツ。 そして長い。

なんとなく大人になった気分です(50近い人のセリフじゃない・汗)

今日は上にフォンタナのネイビーのジャージ素材カットソーを合わせたけれど、

白や黒のTシャツでもいいし、この夏は大活躍な気がします。

着てみたいものはとりあえず試着してみることが大事だな、と思った次第。

 

 

今年に入ってから1/2の初売りセール以来、100日以上お洋服を買わずにいたところ、

まぁ元々たくさん持ってる、っていうのもあるけれど、あまり困らなかったのが自分でも驚き。

GW近くなってからフォンタナでジレとパンツ、ユニクロでTシャツ、このEPOCAのパンツを買ったことだし、これでまた100日買わないでみようかなー

 

 

晩ごはんは簡単に下のEATALYで。

わたしは朝10K走ってお稽古、主人はお昼ごろ20K走をしていたので、腹ペコ夫婦。

オーダーするときおにーさんに「食べ過ぎだと思います??」と訊いたら

「お腹が空いてらっしゃるようなら大丈夫です」と言われたのでじゃあ大丈夫、と

で、ホワイトアスパラガスのリゾットとボロネーゼ、

写真撮り忘れたけどピザもいただきました。

f:id:lotta1923:20180521092037j:imagef:id:lotta1923:20180521092045j:image

あとはワインとビール。

お腹いっぱいで食べられないなんて心配は無用。

どれもおいしくいただきました。